毎日たっぷり猫まみれ4が画像登録限度を超えたためこちらに引っ越しました。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
今住んでいる家では横浜に居た両親を呼んで、完全二世帯で暮らしています。
今年で5年めになります。

元々住んでいる家の目が見えないちゃこや家庭内野良の子たちは連れて来れず、次男と暮らしています。
次男が社内で配置換えになり出張が多くなりました。
平日は毎夕私は猫たちのお世話に通っています。
出張の時は朝も行きます。




ゆうくんは私が玄関の鍵を開けて室内に入ると隠れます。
病院に連れて行くから嫌われているのです。





家庭内野良のちゃいろくん、今年で7歳です。
タビーが入った柄でイケメンですが、捕まらなくって譲渡できず…。






ふうちゃん(にいいくんと息子は呼びます)
もう10歳になります。
満身創痍でベランダのフェンスを登って室内に入ってきた押しかけ女房ならぬ押しかけ居候くんです。





押しかけと言えばこの太一君も自らの意思で室内に入ってきました。

それにしても君、よく見るとぽっちゃりというか太っているぞ!!
少ししかあげていないのにどうして? ダイエットフードなのにどうして??





ころ助はちゃこと川崎から来た子です。
団地の建て替えで外に出されてしまうと聞き、目の見えないちゃこは外でなんか暮らしていけませんから引き受けたところころ助も付いてきました。
ヘルペスウィルスによる失明で、兄弟のころ助もこのところ瞬膜が出てきた気がします。




 

ちゃこは目が見えないながらも光はうっすらと感じるようです。
ご飯やお水の場所やトイレもわかっています。
この子だけ6帖の日当たりの良い部屋から出ないように低いフェンスで仕切っています。
ころ助やちゃいろ君はフェンスを軽々乗り越えて、1階に出没しています。




いずれ次男はこの家を出ます。
その時ここをシェルターにしようか、あるいは全頭をこちらに連れて来て貸家にしてしまおうか。
悩みは尽きません。
家賃収入があれば私が働くこともしなくていいし、でもこちらの庭にコンテナハウスを置いてウッドデッキを完全にフェンスで囲ったりとかなり費用がかさんでしまいます。

求職活動をしながら、同時に猫たちの事、親の事など岩のようにたち塞がりどうすることがベストなのか考えあぐねています。




ランキングに参加しています。下のにゃんずの画像をクリックお願いいたします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
リンク
ランキングに参加しています。 クリックお願いいたします。
https://blogmura.com/profiles/11157628/?p_cid=11157628
P R
ご支援お願いいたします
みんにゃの家の保護猫たちのお気に入りのものばかりです。 アマゾン欲しいものリストになります。 下記のURLを右クリックして飛んでください。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2CKWIK4Q7RKGO?ref=cm_sw_em_r_un_un_hW1JgvPDeQlCJ