毎日たっぷり猫まみれ4が画像登録限度を超えたためこちらに引っ越しました。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
今日は崩壊現場の最後の4匹の猫の保護。
前日に小ケージと美味しいご飯を渡してきたので、小ケージに入れて病院まで搬送を飼い主さんの息子さんにお願いしました。
人馴れしていない子もいるようなのでどうかな?時間差になるかな?と危惧していましたが、8時半前には全員入れられたとラインが来ました。
私も病院へ向かいました。


兄妹と思われる11歳の2匹は里親さんが決まり、ワクチン接種やウィルス検査、ブロードライン、爪切りを終えて、病院近くの里親さんのおうちに連れていきました。

撫でるとゴロゴロ喉を鳴らす三毛ちゃん。ふたりともいい子です。


14歳の白い子。この子が長老さんです。後から犬やら猫やらがどんどん増えて行き、テリトリーなんてあったもんじゃない。この子が一番苦労したのだと思います。




3歳のキジトラ君はかなりのビビリです。





里親さん宅にて、ふたりは緊張していましたが一緒だから大丈夫だよね。



きまぐれ堂さんで預かることになったこの子たち、キジトラ君は3段ケージの蓋を押し上げて出てしまったそうです。


この子は比較的落ち着いて撫でられるそうです。



君も大変だけれども頑張れ~!



1週間前に同じ現場から保護した冨貴君は、朝晩ケージから出るものの自分から戻ったりと賢い子です。



同じく1週間前に保護して里親さんの元に行ったチヤーちゃんは、遊ぶ余裕も出てきたそうです。


お子さんの勉強に付き合ったりいい子だそうですよ!

この子たちの体重は
14歳 真っ白君     4.12kg
11歳 三毛ちゃん    3kg
11歳 きじ白くん    3.28kg
6歳  アメショーくん  3.28kg
3歳  三毛ちゃん    2.44kg
3歳  キジトラ君    3.26kg

でした。真っ白くん以外は標準よりも全然少ないです。
ワンコさんがいたから置き餌も出来ないし、ろくに食べることが出来なかったのだと思います。
可哀想に。
これからはまずはしっかり食べていきましょうね。



そして先月の譲渡会でご縁が繋がり、今日がお届けのマロンちゃん。
私の代わりにsさんにトライアルの立ち合いをしていただきました。


預かりのFさんも行ってくださいました。
私も三毛ちゃんたちをお届けした後に駆けつけました。
落ち着いて水を飲みトイレもしたそうです!! すごい!!


おうちの中暮しであってもこんなに食べることに窮していた猫さんたちがいたことに胸が痛みます。
でも猫を愛する皆様のお力でここまで出来ました。
本当に皆さまに感謝です。



今日はあちこち走り回って、肩の荷も下りて午後帰宅してから力が入らず抜け殻状態でゴロゴロしてしまいました。
体力落ちたのかなあと感じます。情けないですね。
さあ、これからまだご縁の繋がらない子たちの里親さん探しを頑張りましょう。




ランキングに参加しています。下のにゃんずの画像をクリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃおこ
性別:
非公開
リンク
ランキングに参加しています。 クリックお願いいたします。
https://blogmura.com/profiles/11157628/?p_cid=11157628
P R
ご支援お願いいたします
みんにゃの家の保護猫たちのお気に入りのものばかりです。 アマゾン欲しいものリストになります。 下記のURLを右クリックして飛んでください。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2CKWIK4Q7RKGO?ref=cm_sw_em_r_un_un_hW1JgvPDeQlCJ